ホーム活動報告・会報記事支部等活動茅ケ崎栄光同窓会 総会・懇親会 報告 来年は支部結成10周年~ より多くの仲間を!

支部等活動茅ケ崎栄光同窓会 総会・懇親会 報告 来年は支部結成10周年~ より多くの仲間を!

茅ケ崎栄光同窓会は5月27日(土)に総会・懇親会を開催しました。
本会は「茅ヶ崎を楽しむ同窓会づくり」を心掛け、そのひとつとして「茅ヶ崎 美味しいおみせめぐり」を企画し、懇親会・新年会の会場を毎回毎回かえながら、美味しい食べ物・飲み物を囲み、楽しい時間を過ごしております。今回は、山口洋一郎(13期)さんが設計された茅ヶ崎美術館の館内で営業するカフェ「Le Chemin」(ルシュマン)で開催しました。このカフェは、茅ヶ崎に本拠を置く乃羽バレエ団芸術監督 兼 乃羽バレエスクール校長の乃羽ひとみさんが昨年から経営を引き継ぎ、監修されております。「飲食店の経営はまったくの素人なんです。」と謙遜される乃羽オーナーは、料理人というよりはむしろ市民の目線で、パン、お魚、お肉、ハム、ローストビーフ、ワインなど、茅ヶ崎市内・近隣の食材を厳選して仕入れ、貸し切りの会場をご用意くださいました。仕入先は市場や問屋ではなく、茅ヶ崎市民が普段から買い物をする人気のパン屋さん、肉屋さん、魚屋さん、酒屋さんで、このカフェに来れば、茅ヶ崎市民のおしゃれな食卓を楽しむことができます。当日は乃羽オーナー自らフロアでサービスして下さいました。
総会の部では、活動報告、会計報告につづき、
①来年1月21日(日)に新年会を開催する
②来年は茅ヶ崎栄光同窓会支部創設10周年の節目につき、参加者が増えるような企画や案内方法を考えましょうとの活動計画が提案されました。加えて、母校の新校舎の説明、70周年記念のコンサート・パーティの案内があり、充実した総会となりました。
懇親会の部は、酒井伸雄(2期)さんの乾杯のご発声ではじまり、山本明徳(7期)さんの締めのおことばをいただいたあと、会場が貸し切りだったので、「千里の波濤」「緑なす相模野」「Eiko High Forever」を合唱しました。

金子 和 (27期)