ホーム事務局通信会員サービスメニュー

事務局通信会員サービスメニュー

(1)同期会を開きたい(期委員)の方へ

同期会を開催するために「会員情報」が必要な場合、事務局でお手伝い致します。
期委員の方から、事務局へ「開催案内の原稿(案内文・返信内容・返信先)」をお送りください。①往復葉書、あるいは②「案内状」と「返信用はがき」入り封書のいずれか、ご希望に従い事務局より発送致します。その際郵便代金の半額を事務局で負担いたします。
なお、宛先は事務局にある会員名簿データベースからプリントアウト致しますが、あくまでも会員ご自身がデータを更新していることが前提です。転勤や引越しでご本人が変更手続きをしていない場合など、最新情報が反映されていない場合もありますので、ご了承ください。
同窓会としては、少なくとも会員の連絡先に関して最新情報の把握に完璧を期したいと考えています。たとえ名簿不掲載を希望する場合であっても、会報『栄光アラムナイ』送付などのため、事務局には連絡先に関する最新情報を従来通り積極的に提供してくださるようお願いいたします。また、期委員や支部事務局の皆さんには、今後も同期生の住所など連絡先の変更に関する情報提供につき積極的にご支援をお願いいたします。なお、その際には一部項目の「非公開」または「名簿不掲載」に関する希望の有無をご本人に確認していただければ幸いです。

(2)弔事への対応:生花の献花など

同窓会会員及び教職員(旧教職員)がお亡くなりになられたとき、会費の滞納がある場合等のやむを得ない事情がある場合を除き、同窓会の名称で生花を献花致します。葬儀あるいはそれに準ずる式の詳細が分かりましたら、供花手配の都合上、早めにメールで事務局までご連絡ください。
詳しくは関連規程「栄光学園同窓会慶弔規程」第2条(弔事)をご参照ください。

(3)周年同期会開催時の補助

各期にて卒業50周年記念同期会を開催するに当たり、期委員より、同窓会に申請がなされた場合には、祝い金として、金10万円を補助致します。
関連規程「栄光学園同窓会慶弔規程」第1条(祝い金)を参照され、所定の「申請書」にて、事務局にご申請ください。
また、卒業後10年目及び25年目に開催する同期会に対し、それぞれ出席者50人以上ある場合に限り10万円を補助致します。期委員の方は、関連規程「栄光学園同窓会『同期会』に関する規程」第5条を参照され、所定の「申請書」にて、事務局へ申請なさってください。

各種申請、届出にあたっては、添付の書式を適宜プリントアウトしてご使用ください。

事務局へのご連絡

住所:247-0071 鎌倉市玉縄4-1-1
(同窓会事務局は栄光学園アロイジオ会館内3階にあります。)
電話・FAX:0467-44-8875
E-mail:admin@eikoalumni.org
執務時間:月・水・金曜日 AM9:00 ~PM4:00(祝祭日、年末、年始、お盆の頃を除いて、原則)

ご用件によっては即答できかねる場合もありますが、ご遠慮なく御連絡下さい。