同窓会概要会費

会費について

会員のみなさまへ会費納入のお願い

会員の皆さま、いつも同窓会活動へご協力いただき誠にありがとうございます。
ご存知の通り、会費納入については、4年に1度10,000円をお振込みいただく方法と口座振替として毎年2,500円を引き落としさせていただく方法がございますが、2021年度よりお振込みの方法を郵便振替からコンビニ払いへ変更いたしました。これは、経費や事務手続等を勘案したうえで、会員の皆さまの納入の利便性を向上させるための変更でございます。従前の郵便局の窓口やATMでのお振込みと比較しますと、コンビニで気軽に短時間で納入していいただけますのでぜひご活用ください。なお、納入忘れの防止と事務局の負担軽減のため口座振替による納入を積極的にお願いしており、口座振替の手続を行っていただいた場合は、過去の未納分の請求を行わないというキャンペーンも継続しております。そちらも併せてご検討くださいませ。
コロナ禍においても、ZOOMを活用したOBフォーラムの開催、動画の配信を含むホームページのさらなる充実、ALUMNIのカラー化等を進め、“人を繋ぐ、人が繋がる同窓会”というスローガンのもとで同窓会活動を積極的に行って参ります。皆さまからの会費は、それら同窓生を繋ぐ活動を行うほぼ唯一の財源です。会費が未納の会員の皆さまにおかれましては、ぜひご納入いただけますようお願いいたします。